グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入退院の手続き・お会計・費用について


ホーム >  ご利用案内 >  入院・面会のご案内 >  精神科病棟 >  入退院の手続き・お会計・費用について

入院病棟へご案内

病棟看護師が病棟までご案内致します。
病棟の説明や持ち物等、ご説明させて頂きます。

お会計について

  • 請求書を翌月の10日~15日に郵送させて頂きます。20日までに会計窓口にてお支払いください。
  • 入院費の支払いは、期日を厳守してください。銀行振込は取り扱っておりませんので、ご了承ください。
  • 保険・住所地等の変更がございましたら、お早めに受付までご連絡ください。

入院費・諸経費について

書類手続き

医療ソーシャルワーカーより入院のご案内をさせて頂きます。
入院誓約書」、「寝具借用書」をお渡し致します。
所定の事項をご記入・捺印のうえ、受付に提出してください。
また、保険証その他医療証(障害者医療受給者証・各種手帳などお持ちの方)をご提示ください。


※入院期間中、毎月1回保険証の提示をお願いいたします。
  • 当院の入院治療費につきましては、厚生省告示による診療報酬点数表甲表に基づいております。また、保険外費用分につきましてはあらかじめご説明致します。
  • 入院時に入院時保証金(3万円)をお預かりさせていただきます。なお、退院の際、清算後お返しいたします。
  • 別途必要料金がございましたら、詳細につきまして必要に応じて、その都度ご説明致します。


退院手続きについて

退院が決まりましたら、会計窓口にて退院日にご精算ください。
入院費が未納の場合には、支払いを済ませてからの退院となります。

その他

  • 病棟内の器物、建造物を破損された場合、実費を申し受ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 寝具、病衣は基準のものをお使いになって頂きますが、寝具を汚染された場合は、実費を申し受けますのでご了承ください。
  • 洗濯は業者に依頼することができます。ご希望の方は病棟看護師までご相談ください。