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入退院の手続き・お会計・費用について


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入院の手続きについて

当院への入院が決まりましたら、担当者より諸手続きならびにご家族さまへの説明を致します。
  1. 担当者より「入院誓約書」「基準寝具借用書」をお渡しいたします。「入院誓約書」「基準寝具借用書」に所定の事項をご記入・捺印のうえ、受付に提出してください。また、保険証・その他医療証(障害者医療受給者証・各種手帳などお持ちの方)をご提示ください。

  2. 入院手続きが終了次第、入院病棟へご案内致します。入院期間中、毎月1回保険証の提示をお願いいたします。

お会計について

  • 請求書を翌月の10日~15日に郵送させて頂きますので、20日までに会計窓口にてお支払いください。
  • 入院費の支払いは、期日を厳守してください。銀行振込は取り扱っておりませんので、ご了承ください。
  • 保険・住所地等の変更がございましたら、お早めに受付までご連絡ください。

入院費について

当院の入院治療費につきましては、厚生省告示による診療報酬点数表甲表に基づいております。また、保険外費用分につきましてはあらかじめご説明致します。

退院手続きについて

退院が決まりましたら、会計窓口にて退院日にご精算ください。入院費が未納の場合には、支払いを済ませてからの退院となります。

その他

  • 病棟内の器物、建造物を破損された場合、実費を申し受ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 寝具、病衣は基準のものをお使いになって頂きますが、寝具を汚染された場合は、実費を申し受けますのでご了承ください。
  • 洗濯は業者に依頼することができます。ご希望の方に病棟看護師までご相談ください。