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再診について


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再来受付機


受診時にお持ちいただくもの

  1. 健康保険証
  2. 各種公費医療受給者証 ※お持ちの方のみ
  3. 当院の診察券
  4. 処方されているお薬・お薬手帳 ※お持ちの方のみ

受付から精算までの流れ

A棟 正面玄関周辺

B棟 正面玄関周辺

  • 再来受付機

    正面玄関のすぐ右側にございます、再来受付機に診察券を挿し込んでください。予約内容が画面に表示されますので、お間違いなければ画面上の「受付完了」を押してください。発行された受付番号票・外来基本票を取り、再来受付機近くのラックに設置されたクリアファイルに入れてお持ちください。
    また、健康保険証・マイナンバーカードの確認が必要と画面に表示された方は、保険証確認受付へお越しください。
    ※健康保険証は毎月1回確認が必要です。
    ※診察券をお忘れの場合は、総合受付のスタッフまでお申し出ください。

    1
  • 各診療科受付

    各診療科受付に外来基本票をご提出ください。症状にあわせ、担当医師を決定します。

    2
  • 待合スペース

    診察室前の待合スペースでお待ちください。診察室前のディスプレイに受付番号が表示されましたら、診察室にお入りください。
    ※診察前に処置または検査をおこなう場合があります。

    3
  • 診察室

    診察室にて、医師が診察をおこないます。

    4
  • 処置・検査

    外来基本票の記載内容やスタッフの案内にしたがって、該当の受付場所までお越しください。

    5
  • 各診療科受付

    すべての診察・検査・処置が終わりましたら、処方せん・次回の予約票をお渡しします。スタッフの案内にしたがって、各診療科受付までお越しください。会計番号票を発行します。

    6
  • 精算窓口

    各棟1階 エレベーターホール横の階段付近に設置されたモニターに、会計番号票記載の番号が表示されます。番号が表示されましたら、自動精算機または精算窓口でご精算ください。

    7

注意事項

  1. 当院では、当日のお会計をお願いしております。ご協力ください。
  2. 次回予約に関しましては、受診科診察室にて承ります。また予約センターでのお電話予約も可能です。
  3. 診察券は各科共通です。紛失された場合には、総合受付で再発行(※有料)の手続きをおとりください。
  4. 月に一度の保険証確認をお願いしております。毎月初めの来院日に保険証をご提示ください。
  5. 月の途中で保険証が変更になった場合は、すみやかに受付窓口までお申し出ください。保険証を確認させていただきます。
  6. やむを得ない事情により、ご予約のない患者さまは受診をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

再診予約・予約変更・キャンセルについて

再診のご予約ならびにご予約の変更は予約センターで承っております。下記の窓口までご連絡ください。
  • 担当医の都合により、他の医師による代診となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 予約時間枠は30分単位です。(診療科によって30分内の設定人数が異なります)
  • 急患対応等により、予約時間から遅れることがあります。ご理解の程、お願いいたします。
  • 各診療科とも医師の都合により、休診・代診等になる場合がございますので、外来診療担当表休診案内をご確認ください。
  • 検査予約の変更は、上記受付時間で対応できない場合がございますので、ご了承ください。

お問合せ

一宮西病院 予約センター
Tel. 0586-48-0026
[受付時間] 月~金 9:00-17:00 / 土曜日 9:00-12:00
※日曜日・祝日・年末年始はお休み

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事案が多発しています。ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いがないようにお願いします。
なお、当予約センター専用ダイヤルには、留守番電話機能はついておりません。あわせてご注意ください。